« 2014年9月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年10月

2014年10月23日 (木)

ハチの巣2014の7

有刺鉄線(大仁田の?)にアシナガバチの巣がつくられていました。





もうハチ自体はいません。
お宅拝見。





ん?
よく見ると、まだフタがされてる巣穴があります。
ということはッ!
まだこの中に孵化し損ねた小さな命が震えているかもしれないよ!
ああっ!
先日半分眠りながら受けた救急救命講習が役立つ時が来たのか⁉︎

よーし!

大丈夫ですか!反応ナシ!ちょっと!アナタは救急車を呼んで下さい!アナタはAEDを万引きしてきてください!アナタはご苦労ぶりの大五郎をケースで窃盗してきなさい!アナタは猥褻なDVDを(以下略)

と、首尾万端で巣穴を剥いてみたら





すっかり空だったよ!

そして班長が出した、適切かつ様々な指令を班員たちはことごとく無視して作業を開始、これじゃまるで俺が無能な指導者みたいじゃないか!

なんつう感じで秋が深まっていくわけです。

2014年10月 3日 (金)

今度こそ、これは何?

昨日に引き続き林道(NOT SUPER)の草刈りをしていたところ、桑の葉が丸くなっていました



先月も同様の物件に遭遇しており、今度こそ中に親指オボちゃんが!?と一同(事実上私ひとり)色めきたった次第。

めくってみると白い糸が!




猥褻物陳列寸前にも思えますが、粘り気のある糸ではありません。

中にはクモの巣?タマゴ?フン?みたいな感じのものが。




そしていました!




なんか2センチ弱ぐらいの青虫が!

まさかこれが変わり果てたオボちゃん!?もうすっかり人間の面影も無いよ!オーマイゴット!

…ある…

耳を澄ますと何やら聞こえてくるではありませんか!え?オボちゃん、なにがあるっていうの?

死後の世界はある…

オボちゃんだと思ったら丹波哲郎でした!

まぁ幻聴はさておき、今度こそこれはなんなのでしょうか?え?そのぐらい自分で調べろ?それができたら心療内科になんか行かねえっつうんだよ!(逆ギレ)

2014年10月 2日 (木)

ハチの巣2014の6

全国的に秋が深まってきましたね。本日(非スーパー)林道の草刈中、ガードレールの裏にアシナガバチの巣がありました。




何匹か巣にたかってはいるものの、もはや攻撃性はなく、殺虫剤を使わずとも巣に手をかけることができました。

お宅拝見。




もう抜け殻みたくなってます。なんにもありません。

ふと思ったのですが、ハチというか昆虫にもうつ病ってあるんじゃないでしょうか?この時期になるとハチも目標を失ってしまい、なぜ生きているのかとか疑問になって最悪自殺願望が芽生えるために、やる気(殺る気)が無くなるんではないでしょうか?

このあたりについては是非、大川隆法にファーブルを口寄せしてもらって真相を解明してもらいたいものです。

そうだろ!?みんな!(突如あさひのぼる風に)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年12月 »